So-net無料ブログ作成

モロクパッチ。 [RO日記]

A.JPG

と、言うわけでようやく復活です。
少ししたらまた忙しくなるので滞りそうですが…(ぁ

そんなわけで、今回はガッツリ狩りな話題ではなくて新パッチを楽しんできました。




D.JPG

とりあえず新MAPを観光。
すっかり荒れ果てちゃってますねぇ… ( ´_ゝ`)

モロク→のマップ4つほどがぶっ飛んじゃって次元の狭間1マップに。
初心者アカデミーの試験でモロクからプロまで歩いて行く試験があったような気がするんですが、どうなったんでしょうね?














E.JPG

うろうろしてたら
なんかキターーー! (;゚Д゚)

すっごい早さで追いかけられました (つД`)
マジックミラーで魔法職を震え上がらせているというモロクの分身シリーズの1つですね、

ソロじゃ絶対無理っぽいのでいつかPTで挑んでみたいです。














B.JPG

それと、「運命のカラス」クエストもやってきました。














C.JPG

内容が幾分理解しがたくて、2キャラ分をじっくりやったのですが結局どういう内容でどうなったのか分からなかったです… (・ω・` )
中途半端な終わり方だったので続編クエでもあるのかな?






そして、なにやら装備ウィンドウに「装備を公開する」とか何とか言う物が… ( ゚Д゚)
これのせいでお気に入りのスキンが台無しに。ガンホーさん、戻してください ><

と、いってはみるもののちょっとおもしろそうなのでGマスタに装備見せてもらいました。















F.JPG

(;゚Д゚)キメェェェ

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

りあ

何この装備(゚Д゚;)
by りあ (2008-09-15 23:21) 

ふぁーぶりゃ

おるれあーん(゜Д゜)

私もほしーわぁ(笑)
装備スキル悲しいよね

私も金魚返してほしー°・(ノД`)・°・
by ふぁーぶりゃ (2008-09-16 18:10) 

みるきー

あーあ。
さらしちゃった!
おーこられるんだ!おこられる!
by みるきー (2008-09-16 21:36) 

ケビン

>りあら
存じ上げません…(ぁ

>りん
オルレアンいいよねぇ…、とうてい手が届かない品ですg ヾノ・ω・`)ムリムリ
でもいつか欲しい品だったり? (´¬`*)

>ミルさん
きっと…大丈夫です。うん。
怒られそうだったら消します… (・ω・` )
by ケビン (2008-09-16 23:38) 

龍助

まだ故郷のモロクに帰郷していない不届き者ですコンバンワ(´・ω・`)

その内、モロクのクエストがてら見学しようかと思っていますが、
イマイチクエストの要領を分かっておりません@@

スキンの装備ウィンドについてですが
応急処置:
スキンのフォルダ内の「basic_interface」フォルダの中にある
「equipwin_bg.bmp」をコピーする
コピーしたファイルの名前を「equipwin_bg2.bmp」へ変更する

これで「装備公開」の欄の色が少しおかしいですが取りあえずメイン部分は
正常に表示されます

完全処理:
ファイルコピー、名称変更までは応急処置と同様
「equipwin_bg2.bmp」を開き、サイズを「280×130」から「280×150」へ変更
追加した縦20の領域が「装備公開」の欄になるので、そこに何かしら埋める

自作できる人じゃないと、縦20を埋める作業がスキン手直し最大の難点です…
by 龍助 (2008-09-17 00:25) 

ケビン

>龍さん
なんと…っ!
情報ありがとうございます ヾ(´▽`*)ノ

教えていただいた方法を早速試してみたところ戻りました。
縦20の領域は…どうしましょう、ゲーム内でSSを取って切り取って作るのじゃダメなんでしょうかね?(ぁ


クエストは魔王クエの要領は自分もまだやってないので分からないのですが、とりあえず魔王を誰かが倒せばクエストアイテムが取れるみたいですね。
自分で倒せないなら他のPTにくっついて行くとかでもクリアできるみたいです。


by ケビン (2008-09-17 22:01) 

龍助

度重なるコメント失礼します

装備ウィンドの縦20領域ですが、使用しているスキンにもよりますが、
私の場合は「basic_interface」フォルダ内にある取引用ウィンドの
「exchange_bg.bmp」 (ファイル名順だとequipwin_bg.bmpの次)
の下の部分20ピクセルを流用しました。

モロククエストは、クエスト用モロクが倒されたら6時間がどーたらとか
クエスト用モロクが倒されたら2時間?以内にこーたらとかで
????????????????????(´@ω@`)
な状況です…

次の記事で、動画について触れていたので、ソチラについてもアドバイスを
したいのですが、コメント欄を埋め尽くしそうなので、またの機会に…
(編集よりも何よりもSo-net Blog上での制約が厳しいです)
by 龍助 (2008-09-19 23:06) 

ケビン

>龍さん

度々ありがとうございます ヾ(´▽`*)ノ
おかげさまで装備ウィンドウが良い感じに戻りました。

モロククエは、魔王の出現周期が6時間毎なので1度倒すと6時間は現れない。
→出現させたら90分以内に倒さないと勝手に消滅。
→勝手に消滅した場合のみ、すぐ出現させられる。
→倒した後は、30分以内にクエストアイテムを取らないとやり直し(?)

な流れみたいです。
と、言うより魔王を召還出来ない6時間の間はクエマップにすら入れないみたいですね… (・ω・` )


動画はまた機会がありましたらよろしくです (´¬`*)
by ケビン (2008-09-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。